トクさんの自動売買(EA)配布ブログ

元うつ病患者で、市役所をクビになった介護士の私が、あなたの経済的な、お悩みを解消する為のFXの自動売買(EA)を紹介するブログです!

電気料金の見直しに。手続き簡単でお得に!【新日本エネルギー】

新型コロナの影響

新型コロナの影響が経済に打撃を与えていますね。

特別給付金がありましたが、1人一律10万円だけで、この危機を乗り越えられるのでしょうか?

2020年8月現在で新型コロナの第二波が来ています。

経済の先行きはますます不透明になっていますね。

国が当てにならない現状では、自衛手段を考えないといけません。

家計の節約

収入の増加が見込めないのなら、支出を減らすしかありません。

家計の見直しが迫られています。

家計の見直しと言ったら、何があるでしょうか?

食費や交際費を削る前に考えて頂きたいのが光熱費の削減です。

間違ってもお父さんのお小遣いを減らすのはやめてくださいね。50代後半のおじさんからの切なるお願いです。(笑)

と言うことで、光熱費の削減の仕方なのですが、電気・ガス・水道の内、水道は各自治体が運営しているので、節約するとしたなら使用料を減らすしかありません。

しかし、実は、水道料金はあまり節約出来ないんですね。

それは、水道料金の使用量に対する幅が広いからなんです。

例えば、静岡市の水道料金を見てみるとこんな感じです。

使用水道量

10立方メートルまでの分66.00円

10立方メートルを超え20立方メートルまでの分117.70円

20立方メートルを超え50立方メートルまでの分156.20円

50立方メートルを超え100立方メートルまでの分181.50円

100立方メートルを超え500立方メートルまでの分201.30円

500立方メートルを超える分214.50円

もちろん、水道の口径によって基本料金は違ってきますが、ここでは触れません。

一般家庭の平均使用料

「東京都水道局 平成28年生活用水実態調査資料」によると

世帯人員別の1カ月あたりの平均使用水量は

世帯人員1人:8.2m³ 2人:15.9m³ 3人:20.4m³ 4人:24.3m³ 5人:28.5m³ 6人以上:33.9m³  となっています。

これを先程の静岡市の例に当てはめてみると、4人家族の場合なら水道使用量が平均値の倍になっても単価は変わらないことになります。

水道料金の節約も出来ないことはないのですが、効率を考えると電気やガスの方が、より節約し易いことになります。

知っておいて頂きたいのは、一般家庭で水道量を節約しても、逆に少し位多目に水道を使用したとしても、水道料金はあまり変わりない。ということです。

さて、電気料金とガス料金の節約についてですが、このブログの他の記事で電気とガスが節約出来るサービスをご紹介しています。

節約に興味のある方は、そちらの記事もご覧頂けると嬉しいです。

今回は、電気料金を安くすることが出来るサービス【新日本エネルギー】のご紹介です。

【新日本エネルギー】

2016年の4月の「電力自由化」により、以前は地域で決められていた電力会社(旧一般電気事業者)としか契約できなかった電気が、新たに参入した新電力も含め、自由に電力会社を選んで契約ができるようになりました。

以前のように地元の大手の電力会社からしか電気を買えない。そんな時代ではないのですね。

どうせならこの電力自由化を上手に活用してより安い電気を使いたいものです。

とは言うものの、自分で安い電力会社を探すことは結構手間がかかります。

私のようにズボラな人間はついつい面倒くさがってしまい、電気料金を安くするチャンスをみすみす逃してしまいます・・・。

そこで今回は、私のような方でも簡単に電気料金の節約出来る【新日本エネルギー】をご紹介したいと思うのです。

電気は、生活に欠かせないものです。

【新日本エネルギー】は、【新しい電力の新しい料金】を掲げ、より安い電気を供給しようとしている会社です。

セールスポイント

①手続き簡単!

手続きはWEBから簡単に申し込みが出来ます。

申し込みに用意するのは「検針票」だけです。

さらに、電気の切り替えに、面倒な工事や立ち会いは不要です。

②初期費用0円!

電力会社を切り替えるための費用は一切かかりません。

WEB上で申し込みをしたら、後は月々の電気料金を支払うだけ。今までと何ら変わりがありません。

変わるのは電気料金だけです。

③「KWH」が多ければ多い程お得!

1時間当たりの電気の使用量が多ければ多い程お得になります。

だから、

〇部屋数の多い方

部屋数が多いとどうしても電気の使用量は増える傾向があります。

〇ペットを飼っている方

私の家もそうですが、ワンちゃんやネコちゃんがいると、言えが留守の時でも、冷暖房を使うので電気の使用量は増えますね。

〇法人や自営業の方

お店を営業していると、一般家庭よりも電気の使用量は大幅に増えますね。

④面倒な手続きは必要なし!

現在利用中の電力会社の「検針票」をご用意ください。  

必要なのは「検針票」のみです。

⑤サービスの品質は今までと変わらないまま!

電線等の設備管理や対応は、各地方電力会社が担当します。

お使いの電線や設備にも変更はありません。だから、電気の供給が不安定になったりする心配はありません。今まで通りに安心して電気をお使い頂けます。

安くなる例

電気の使用量が多いご家庭の場合

月々の電気料金が約11,500円なら

年間で約10,500円もお得になります。

(契約容量40A/使用電力量400KWH)

店舗の場合

月々の電気料金が約40,500円なら

年間で約10,090円もお得になります。 (契約電力15KW/使用電力1,500KWH)

いかがでしょうか?

電気料金を安くする為のサービスは他にもありますし、このブログの他の記事でもご紹介しています。

その中でも、手続きが簡単であるという点では、【新日本エネルギー】がオススメだと思います。

【新日本エネルギー】に興味のある方は、こちらをクリックしてください。

↓↓↓

ポチッとして頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 通販ブログへ


習い事ランキング

このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。

↓↓↓

元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

こちらもアクセスして頂けると嬉しいです!私のアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのブログ 家族でアフリエイト!私達家族のこだわりの商品を貴方にオススメ!

私の健康・ダイエットに関するアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのサプリ減量術ブログ

こちらのサイトもご覧ください。

当サイト情報~~~~~ サイト名 キッチンパラダイスで料理上手 URL https://fun-onlineshopping.com/kitchenparadise-convenient/

見つからないものが殆どないインターネットショッピング!

近くのスーパーやデパートで見つからなければ、インターネット検索ですぐ手に入る事が多いです。

このサイトでは拘りのインターネットショッピングサイトを紹介しています!

気になるお店があったら是非アクセスして、その品揃えを堪能してみましょう! 「ネットショッピング魅力解剖!オーソドックスな店からこんな店まで」

こちらのサイトもオススメです。

↓↓↓

サイト名:GOOD JOBLOG

URL:https://kazutomo-nagasawa.com/

紹介文:転職エージェント歴16年の筆者が転職サイトでは決して書かれない、

転職活動での裏技的テクニックやマインドなど転職のあらゆる悩みを解決する情報を発信しています。

こちらのサイトもオススメです。

↓↓↓

初めまして🐈 あずにゃんです( ´∀`)

あずにゃんブログという月に約4万回読まれているファッション雑誌のようなブログやってます。

アパレル・ファッション関連、仕事の悩み解決などを書いてます。

記事読んで良かったら【はてブ】を 皆さん宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

あずにゃんブログ ⇒https://azumakazuya.work