トクさんの自動売買(EA)配布ブログ

元うつ病患者で、市役所をクビになった介護士の私が、あなたの経済的な、お悩みを解消する為のFXの自動売買(EA)を紹介するブログです!

初めての特別休暇

うつ病で、1ヶ月間休むことになりました。前に書いたように、診断名は「自律神経失調症」です。
私がパワハラで苦しんでいることは、上司も承知していたので、特別休暇の申請は、すんなり通りました。
1ヶ月も休むなんて、学生時代の夏休み以来のことです。
最初は、一気に気が楽になりました。パワハラ先輩Oさんの顔を見なくて済むと、言うだけで嬉しかったのです。
しかし、それも2週間程しか続きませんでした。
休みが、後2週間しかないと思うと、気が重くなりました。それ以降は、再び体調も悪化して行きました。
クリニックの先生からは、2週間後の診察を受けるように言われていましたが、それもしませんでした。
クリニックの待合室に行くのが嫌だったのです。
2時間以上は、平気で待たされるし、第1、待合室の重い空気が耐えられなかったのです。
待合室にいる人達は、当然ながら、精神的に病んでいる人達です。(自分もそうですが・・・)
その人達の発する「気」を受けてしまうと、益々、病んでしまうような気がしたのです。
3週間がたった頃、上司から電話がありました。
「慣らし運転で、仕事に出て来ないか?」と、言うのです。
断わる理由もないので、仕方なく仕事に行くことにしました。
しかし、敢えなく4日でギブアップしてしまいました。
Oさんの顔を見るのに、耐えられなかったのです。
特に、パワハラが始まったわけではありませんでしたが、顔を見るだけで、恐怖を感じてしまいました。
また、パワハラされたらどうしょう・・・
そう思うと、とても仕事どころではありませんでした。
再びクリニックに飛び込みました。
先生からは、キツイお叱りを受けました。
「2週間後に再診に来なさいと、言っておいたのに、なぜ来なかった!症状が悪化してるじゃないか!」と怒られました。
その日に、「3ヶ月の休養を要する」と言う診断書が出ました。
こうして、特別休暇が延長されることになったのです。
これ以降のことは、また別に書き込みしたいと思います。
ここまで読んでくださった方ありがとうございます!

ポチッとしてして頂ければ嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 通販ブログへ