元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

元うつ病患者で、市役所をクビになった介護士の私が、あなたのお悩みを解消するブログです!家計の節約・投資等、お金の悩みを解消します。しかも、出来るだけ【無料】をキワードにおトクな情報&のご紹介を心が

蓄電池と太陽光発電システムで電気代0円を目指す!さらに災害対策もバッチリに!【家庭の蓄電池】

家計の節約&災害対策

そもそも、家計の節約と災害対策は両立出来るのか?

そんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

実は、家計の節約と災害対策が両立出来る方法が一つだけあるんです。

それが、蓄電池&太陽光発電システムの設置なんです。

この2つを上手く使うと電気代を限りなく0円にすることが出来るだけでなく、災害対策にも効力を発揮してくれるんです。

災害時に、ご近所さんが停電していても、あなたの家だけは電気を使える。そんな状態にすることが出来るんですね。

この2つの上手い使い方は、また後ほどご紹介しますね。

その前に、なぜ、災害対策が必要なのか、その理由からご説明していきますね。

地震大国日本

2011年の東日本大震災、2018年の北海道胆振東部地震など、大きな震災が増えています。

さらには、東海地震東南海地震、首都直下型地震も予想されています。

災害は忘れた頃にやってくる。とはよく言われる言葉ですね。

災害時に、電気はまず一番最初に復旧させなくてはならない重要なライフラインです。

蓄電池と太陽光発電で、災害時にも電気を安心して電気を使用できるように 備えとして導入している人も増えています。

電力固定買取制度が終了

さらに2019年以降は、固定価格買取制度が終了してしまうご家庭が急増します。

そのため、期間終了後に何もしなければ、そのまま大手電力会社に電気を流すだけとなってしまいますので、選択肢として蓄電池を購入するという人も増えています。

こんな方達が蓄電池の購入を検討しています

〇防災意識の高い方

〇節約に興味のある方

〇太陽光の売電が終わっているのにそのままの方

やはり、転ばぬ先の杖で災害対策は不可欠ですね。公共のライフラインが復旧するまでは、自力で凌ぐしか手はありません。

先述したように、ライフラインの中で一番始めに復旧させなければならないのが電気です。

太陽光発電システムと蓄電池は、単に電気代の節約が出来るだけでなく、災害対策にも重要な役割を果たすんですね。

今がお得なキャンペーン中

【家庭の蓄電池】では、今、お得なキャンペーンを実施中です。

何がお得かというと、

〇蓄電池の購入で蓄電池設置費用が無料

太陽光発電システム設置の為の屋根チェックが無料

太陽光発電システムを無料プレゼント

太陽光発電システムを設置して電力会社をJapan電力に切り替えると電気代が1年間無料

〇相談・見積もり・現地調査が無料

どうですか?

つまり、蓄電池の購入費用のみで、太陽光発電システムを設置出来るということです。

さらには、電気代が1年間無料になる手まであるんですね。これってすごく魅力的だと思うんですけど。

残念ながら、我が家はすでに太陽光発電システムを設置してしまっているのでこのキャンペーンを利用出来ません・・・。

繰り返しになりますが、蓄電池の購入のみであなたの家をスマートハウスにすることが出来るです。

スマートハウスとは

最近は、テレビCMでも「スマートハウス」という言葉が盛んに宣伝されていますね。

具体的に「スマートハウス」とはどんな家のことなのでしょうか?

スマートハウス」とは

主に「蓄電池」「太陽光発電システム」「HEMS(ホーム エネルギー マネジメント システム)」 の3つを設置している住宅のことを「スマートハウス」と呼びます。

そして、「スマートハウス」なら毎月の電気代を限りなく0円にすることが出来るです。

スマートハウスについてもう少し説明しますね。

まず、太陽光発電エネファームなどの家庭用燃料電池による発電装置でエネルギーを自給し、 作った電気を蓄電池などで蓄えます。

そして「HEMS」と呼ばれるシステムによって、住宅機器をコントロールしエネルギーをマネジメントすることで、 住宅の省エネとCO2排出の削減を目指します。

ちょっと難しい表現だったかもしれませんが、要は、蓄電池&太陽光発電システム&ホームエネルギーマネージメントシステムの3つがそろった家=「スマートハウス」ということです。

節約だけでなく災害対策に

これからの時代は大きな震災への備えが重要になってきます。

停電などのトラブルが発生した際も「スマートハウス」なら蓄電した電気を使うことができます。

自家発電と家の中での蓄電ができる「スマートハウス」は、災害やトラブルにも強い住宅でもあります。

オススメしたい方

太陽光発電を設置している方

太陽光発電や蓄電池をこれから導入しようとしている方

以上の方で

埼玉県・愛知県・三重県岐阜県にお住まいの方 が対象となります。

残念ながら、地域限定になっています。

いかがでしょうか?

「つくる、つかう」から「つくる、ためる、つかう」へ

太陽光発電の変革に伴い、太陽光エネルギーは「つくる、つかう」時代から、「つくる、ためる、つかう」時代へ移り変わっています。

よりクリーンで快適な暮らしを実現するための太陽光エネルギーの活用だけでなく、安心や安全にも配慮した自然エネルギーの活用をオススメします。

地球環境の変化に伴い、地震や豪雨などの自然災害に巻き込まれる危険が身近なものとなった今、蓄電池や太陽光発電は、大切な家族を守ることも重要な役割だと思います。

家計の節約&災害対策に是非、太陽光発電システム&蓄電池をご検討されることをオススメします。

太陽光発電システムと蓄電池については、このブログの他の記事でもご紹介していますので興味のある方は、こちらをクリックして過去の記事をご覧頂ければ幸いです。

↓↓↓

元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

見積もり・相談依頼は、こちらをクリックしてください。

↓↓↓

ポチッとして頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 通販ブログへ


習い事ランキング

このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。

↓↓↓

元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

こちらもアクセスして頂けると嬉しいです!私のアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのブログ 家族でアフリエイト!私達家族のこだわりの商品を貴方にオススメ!

私の健康・ダイエットに関するアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのサプリ減量術ブログ

こちらのサイトもご覧ください。

当サイト情報~~~~~ サイト名 キッチンパラダイスで料理上手 URL https://fun-onlineshopping.com/kitchenparadise-convenient/

見つからないものが殆どないインターネットショッピング!

近くのスーパーやデパートで見つからなければ、インターネット検索ですぐ手に入る事が多いです。

このサイトでは拘りのインターネットショッピングサイトを紹介しています!

気になるお店があったら是非アクセスして、その品揃えを堪能してみましょう! 「ネットショッピング魅力解剖!オーソドックスな店からこんな店まで」